20『インザ・プール』三木聡監督

原作:奥田英朗
脚本:三木聡
キャスト:松尾スズキ オダギリジョー 市川実和子  田辺誠一  岩松了 ふせえり
音楽:坂口修
撮影:小林元
録音:高橋義照

これは、最近鍋会を画策しているショーアイマックス氏からの投稿である。
以下に原文を掲載する。

市川実和子で思い出した(「人のセックスを笑うな」参照)のでもうひとつ書く。
オダギリ出演の映画を全部見てやろうとおもってみていた流れで見た。wikiで知ったのだが、奥田英朗の「精神科医伊良部シリーズ」から5つの短編をまとめて映画化したそうだ。三木聡監督作品。よって映画の世界観はご存知のとおり。
市川は強迫神経症にかかったと思い込み、「家のガス消したっけ?」「かぎかけたっけ?」と生活のなにもかもが気になって仕方がないルポライターの役として出演。その間田口哲也(オダギリ)は「勃ちっ放し」。ストーリーをここで説明してもまったく意味がないので、三木作品に惹かれたら見たほうがいいけれど、「時効警察」などの入門作(?)で魅力を感じなかった人は見てもまったく理解できないと思う。世の中の全員が三木作品を絶賛したら、そっちのほうが問題だと思う。
【この映画の傾向】
旅・青春★  
人間・人生★
愛・恋★
史実・ドキュメンタリー
エンターテインメント★★★★