18『人のセックスを笑うな』井口奈己監督

原作:山崎ナオコーラ
脚本:本調有香&井口奈己
キャスト:永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾
撮影:鈴木昭彦
美術:木村威夫
音楽:HAKASE-SUN

これは、最近パソコンを新調して、CORE2DUOの能力に感動している
ショーアイマックス氏からの投稿である。
以下に原文をそのまま掲載する。


挑発的なタイトルゆえか、レンタル店ではいつも貸し出し中でなかなか借りられなかった。でもパッケージを見る限り、どうもそうではないらしい。見てみて、やはりそうだった。
19歳の学生が、39歳の女性に恋をしてしまった物語。そう簡単にすべてがうまくいくはずがない。19歳から見て39歳といえばとてつもなく大人。こえられない何かに、追いつこうとしても追いつけない苦しさが痛いほどに描かれていて、成功作だと思う。すごくシンプルな純愛ストーリーで、ある意味ちょっと感動する。青春の切ない1ページっていう感じ。
音楽の少ないちょっとミニシアター系の絵作りも「おしゃれ」だったし、市川実和子あがた森魚まで出演しているのも味を加えている。なにしろ1970年生まれとは思えない永作博美には驚くばかり。。。
【この映画の傾向】
旅・青春★★★★  
人間・人生★
愛・恋★★★★★
史実・ドキュメンタリー
エンターテインメント★★★