15『リトル・ミス・サンシャイン』 ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス監督

キャスト:グレッグ・キニア(リチャード・フーヴァー)
     トニ・コレット(シェリル・フーヴァー)
     スティーヴ・カレル(フランク
     アラン・アーキン(おじいちゃん)
     アビゲイル・ブレスリン(オリーヴ・フーヴァー)

音楽:マイケル・ダナ

撮影:ティム・サーステッド

衣裳:ナンシー・スタイナー


これは●●●で有名なショーン・アイマックス氏からの投稿である。
原文を以下に掲載する。


僕はコメディー映画が好きである。笑いをとるという要素をノルマとしながらも中にはどうしようもない悲しみを描いた作品もあったりして、なかなか奥が深いと思う。やっぱり映画は楽しいくなきゃ。
この映画もコメディーという棚にあった。前から気になっていたジャケットだったので借りてみた。
ぽっちゃり太った娘オリーヴはある日ジュニアミスコンテストに選ばれる。仕事人間の父親、ニーチェ狂の兄、スケベな祖父、自殺未遂の叔父らとともに黄色いVWヴァンにのって旅に出た一家。トラブル続きだが、この先の見えない旅によって、それぞれの問題が絡まりあい、もつれ、解けてゆく。

専門的なことは分からないので独自評価始めます
【この映画の傾向】
旅・青春★★★★  
人間・人生★★
愛・恋
史実・ドキュメンタリー
エンターテインメント★★